飲食店の値上げが続くさなか、「天下一品」でも価格改定を行いました。

そこで今回は、値上げ後も使える、割引・支払い方法について紹介します。

6月より「価格改定」

ひっそりと行われた天下一品の価格改定

天下一品の価格改定

«画像元:天下一品»

飲食店の価格改定はニュースで報じられることが多いのですが、天下一品の値上げは、いつの間にかひっそりと行われていました。

価格改定日:2022年6月1日(水)~

天下一品は、店舗によって価格・メニューが異なるため、価格改定をしたこと自体分かりにくいです。

公式HPを見ても、「価格改定のお知らせ」のみで、対象メニューや価格の記載はありませんでした。

天下一品は公式HPにメニューも掲載していないため、常連客でない限り、実際の値上げ額を把握するのは困難です。

しかし、6月1日(水)の価格改定により、値上げされたことは事実。

今後、値上げ分をカバーするには、支払い方法やクーポンを利用するなどの工夫が必要です。

天下一品で使えるクーポン・お得な支払い方法

「公式アプリクーポン」をダウンロード

«画像元:天下一品»

天下一品をお得に利用するのなら、公式アプリをダウンロードしましょう。

公式アプリでは、お得な情報や割引クーポンを配信しています

昨年10月にリリースされたばかりということもあり、クーポンの配信はそれほど多くありませんが、今後サービスが充実していく可能性もあります。

さらに、天下一品が実施する各キャンペーンにも参加可能です。

アプリでスタンプカードキャンペーン

«画像元:天下一品»

6月1日(水)~7月31日(日)までは、「アプリでスタンプカードキャンペーン」を実施中です。

スタンプを5個ためると、「天下一品オリジナル食器」または「ラーメン(並)1杯半額クーポン」のいずれかをプレゼントします。

10/1~開始の「天下一品祭り」に参加する

10月1日の「天下一品の日」に合わせて、今年も「天下一品祭り」を開催する可能性があります。

「天下一品祭り」へ参加するには、公式アプリのダウンロードが必須。

2021年の天下一品祭りでは、割引券やオリジナルグッズが当たる「スピードくじ」が実施されました。

今年の10月も、「天下一品祭り」の開催を期待して待ちましょう。

キャッシュレスで支払う

天下一品は、店舗によって支払い方法が異なります。

クレジットカードは利用できる店舗が多いのですが、PayPayやメルペイなどのスマホ決済については違いがあります。

キャッシュレスなら、支払い金額に応じてポイントがたまりますので、店舗ごとに使えるキャッシュレス決済を利用しましょう。

公式アプリ・Twitterでお得情報をキャッチしよう

«画像元:Twitter»

天下一品では、公式アプリの他に公式Twitterアカウントもあります。

Twitterでも、お得情報やキャンペーンについて度々ツイートしていますので、こちらもチェックしてみてください。(執筆者:全方位型節約主婦 三木 千奈)