※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

Amazonプライムデー2022で購入したいものは何ですか? 100人に聞きました

節約・ポイ活 節約・ポイ活
Amazonプライムデー2022で購入したいものは何ですか? 100人に聞きました

Amazonプライムデーが7月12日0時から開催され、セールの規模もかなり大きいです。

日用品から家具家電まで多くの商品が対象となっていますので是非チェックしてみてください。

今回は現時点でAmazon上で公開されている【セール対象商品】の中で100名に「Amazonプライムデーで購入したいものは何か」とアンケートを実施しました。

商品の対象商品が多いため、購入したい商品を独自にカテゴライズし、その中で投票数の多かったカテゴリの商品を「欲しい理由」とともに紹介します。

※価格は執筆時当時のものなので、実際に購入される際には価格を確認してください。紹介している商品はセール対象外となる可能性もありますのでご注意ください。

【関連記事】:【Amazonプライムデー】2022年は7月12日・13日に開催 2021年のプライムデーを振り返り事前準備


目次

【TV関連】Amazonプライムデーで購入したいもの

Fire TV Stick



商品を選んだ理由

・テレビでプライムビデオを見るためです。今までアマゾンプライムビデオをテレビで見るときはPS3でみていたのですが、最近調子が悪いため、それの代わりにするために欲しいなと思いました。もとから比較的安いとは思いますが、プライムデーであれば更に安くなった記憶があったので購入したいと思ったのが理由です。

・テレビの大画面でアマゾンプライムを楽しみたいから。PCやタブレットもいいけどやっぱりテレビでゆっくり映画を見たいから。アマプラ以外の配信も見れるようなので新しくサブスクにはいってもっといろいろ番組を楽しみたい。

・以前からこれを使って大きな画面でYouTubeやGYAO!などで映画を見たりアニメを見たりしたいと思っていたからです。今回のプライムデーでお得に買えるなら買わない手はないと思ったというのがあります。以前から自宅にchromecastがあるけど、スカパーオンデマンドなどFireTVにしか対応していないものがあるし、そもそもスマホをリモコン代わりにするのが思った以上に面倒くさかった。なので安いタイミングでFireTVを買おうという考えが前からあって、今回も検討中。

・最近、アマゾンプライムに入会し、プライムビデオを毎夜視聴しています。かなり好きな番組が揃っており、特に洋画の映画が気に入っているのですが、スマホやタブレットではイマイチ迫力に欠けるため、テレビの大きな画面・迫力のある音質で視聴したいと考えだしており、接続するだけでテレビで見れるスティックを購入しようと思いました。


LG 55型 4Kチューナー内蔵 有機EL テレビ



生活家電】Amazonプライムデーで購入したいもの

生活家電は掃除機、アイロンなどの生活する際に使用される家電製品のカテゴリとなります。

アイリスオーヤマ ドラム式洗濯機 乾燥機能付き



商品を選んだ理由

・コスパの良いドラム式洗濯機を兼ねてから探しており、アイリスオーヤマ製品が比較的評判が良かったため。

・引っ越しを控えている為、洗濯機の購入を考えています。現在使っている洗濯機は乾燥機能がないため、梅雨の時期に不便さを感じています。浴室乾燥は電気代が高く付くので、新居では乾燥機能付きの洗濯機を利用し洗濯物のストレスを軽減させたい。


ティファール パワフル連続スチーム 衣類スチーマー



ルンバ 692



商品を選んだ理由

共働きでなかなか掃除まで手が回らないことや、コードレスタイプの掃除機を使用していたが、定期的に故障や破損(プラスチック部分が割れる)があり、掃除ロボットを検討中だったこともあり購入予定。


三菱電機 コードレススティッククリーナー



商品を選んだ理由

10年くらい使っている掃除機がコードレスでないため、安くなるタイミングでスティッククリーナーに変えたいと思っており、使いやすさなどの口コミが良かったからずっとマークしていた。

・コードレススティッククリーナーが便利と聞いていたので、お得に購入できるならば試してみたいと思いました。その際やはり日本製の大手メーカーは信頼感があります。


【キッチン家電・キッチン用品】Amazonプライムデーで購入したいもの

キッチン家電・キッチン用品は冷蔵庫、炊飯器、コーヒーメーカーなどのキッチンで使用される製品のカテゴリとなります。


炊飯器

staub ストウブ 「 ラ ココット de GOHAN グレー M 16cm



商品を選んだ理由

・こちらはコンパクトで多くても2合しか炊かない我が家にはピッタリだと思いました。すごく可愛いし米飯以外に葉野菜や根菜類を楽に採れるし、肝心のお米は美味しくふっくら炊けるとの事で期待しています。

・ストウブの鍋のデザインと機能性が好きで、何個か既に持っていてこのココット鍋も前からずっと欲しかったんです。しかしストウブは高いので、いつもAmazonプライムデーを狙って購入しています。なので今回も購入を考えたいと思っています。


象印 炊飯器 5.5合



商品を選んだ理由

以前、購入し活用していたのですが、引越しのタイミングで知人に譲ってしまったためまた欲しいと思っていたからです。とてもあるだけで生活の質が上がりますし、コンパクトなのにタイマー、音楽、天気なんでもすぐに対応してくれるのがいいです。また元々の価格的にも安価な方だとは思いますが、できるならお安いときや、ポイントが貯まるときがいいと思っていたのでAmazonプライムデーでぜひ購入したいと思います。


コーヒメーカー

デロンギ(DeLonghi) 全自動コーヒーメーカー



商品を選んだ理由

・デロンギは憧れのブランドで、コーヒーメーカーを買うならこの商品だと決めていました。お得に買える機会を使って購入し、自宅で美味しいラテを作るのが夢です。カフェで飲めるような美味しい本格的なコーヒーを、自宅でお得に飲めることが本当に楽しみです。

・以前からコーヒーメーカーが欲しくて、いくつかの商品を見ていたが、デロンギのものが一番自分に合っていそうなので。最初に買うものはきちんとしたものがほしいと思い、またランニングコスト的にも、味についての評価も良いのではずれないと思い、こちらを選びました。


カフラーノ Cafflano ポータブル コーヒーメーカー



商品を選んだ理由

最近キャンプを始めグッズを揃えている最中で、欲しかった1つがコーヒーミルでした。今回購入予定のコーヒーミルは、サイズ感も私が探していた近いサイズのものであり、またペーパーレスフィルターとマグカップも付いていてとても便利だと思い購入したいと思いました。


ティファール 電気圧力鍋 圧力鍋 マルチクッカー クックフォーミー エクスプレス



商品を選んだ理由

以前から圧力鍋がほしかったが、今回プライムデーの対象商品だとわかったので期待している。いろんな圧力釜がありますがサイズも6Lが欲しくていろんなメーカーの圧力鍋を調べていました。デザインも容量も大満足な商品だと思います。


日立 冷蔵庫 クリスタルシャンパン



商品を選んだ理由

家族で使用する新しい冷蔵庫を探していて、このサイズ感のものが丁度いいと感じ、購入しようと思いました。サイズ感だけではなく、シンプルで清潔感のあるデザインというところも個人的には好みだったからというのもあります。


【パソコン・周辺機器】Amazonプライムデーで購入したいもの

パソコン・周辺機器はパソコン、wifiルーターなどのパソコン関連の製品のカテゴリとなります。

パソコン

ASUS ゲーミングノートPC




Dell ノートパソコン Inspiron 15 3511




Surface Book 3 (Core i5/8GB/256GB) + Surface Arc Mouse (グレー) + Surface ペン (プラチナ)




NEC 無線LAN Wi-Fiルーター

B08L3CVWQJ

商品を選んだ理由

光回線の引き込み工事を予定しています。Wi-Fiのルーターは持っているのですが、今回IPv6通信に対応したものが欲しかったので、新規で購入することに決めました。今まで使っていたのもNEC製なので、信頼感もあり、同じメーカーのものを購入しようと思いました。


Samsung microSDカード 128GB



商品を選んだ理由

・Amazonプライムデーを毎回楽しみにしております。基本的に日用品の買い足しはもちろんのこと、そこに加えて値段的にお得!と思えるものは毎回買うようにしています。任天堂スイッチで使えると記載されているのも購入の決め手です。今後値段が上がると予想されるSDカードをお得に購入したいと思います。

・今現在アンドロイドのスマートフォンに64GBのmicroSDカードを挿入しているのですが、昨年子供が生まれた後から子供の写真や動画を撮影したりする機会が多くなり64GBの容量の空きがほぼ無くなってきています。この機会に倍の容量のSDカードに変更しようと考えています。

・いつも16ギガバイトのSDカードを使っているので、128ギガだとカードを何枚も変える必要がなく便利に使えるからです。またスマートフォンの動画や画像を保存するだけでなくswitch のゲーム機に使えると言う事も便利だと思います。


【椅子・机】Amazonプライムデーで購入したいもの

AKRacing ゲーミングチェア



商品を選んだ理由

・フルリモートでの勤務期間が長くなり、昔から使っているデスクチェアをより快適なものに変えたいと思ったからです。AKRacingはゲーミングチェアをWEBで調べていたときによく目にしていたブランドで、口コミも良さそうで前々から欲しかったので、プライムデー対象で安くなるなら、即決で買おうと思っています。
ほぼ毎日、自作したPCでオンラインゲームをしたりPCを使用して、在宅ワークをしているためデスク周りにとてもこだわっているためこちらの商品を選択しました。

・元々同じメーカーのもの(色は赤と黒が混ざったもの)を使用しているので機能はある程度理解できるためです。
現在はほぼリモートワーク生活を送っております。これまでいつ出社が再開されるか?というのが不明だったので、自宅で低いテーブルと座椅子で仕事をしている状況でした。しかし会社の意向としてリモートワークがメインとなる方針となったため、今後の仕事の仕方を考えてしっかりとしたテーブルと椅子を購入しようと思います。

・今使っている椅子が古くなり、座り心地などが悪くなってきたため丁度いいものを探していました。アマゾンのレビュー評価も星が4.4でかなり良い方ですし、ゲーミングチェアとしては手ごろな価格だと考えます。


GTRACING ゲーミングチェア



商品を選んだ理由

・PCデスク用にゲーミングチェアが欲しいと以前から考えており、このセールを利用して安くなるようであれば購入を考えています。AKRacingやDXRacerが有名ですが、どちらも高額でそこまでは手が出ないため、それらに似ていて比較的評価の高いこれを狙っています。該当商品の青い色も気に入っています。

・以前からかっこよくて座りやすいイスが欲しいと思っていました。日頃からパソコン作業をしたりするため毎日使う物ですし、非常に座りやすそうで尚且つ丈夫そうなので安くなるこの機会に購入してみたいな思いました。


セルタン 座椅子 食パン



商品を選んだ理由

・ちょうど座椅子が欲しいと思っていたので、一覧を見てびびっと感じました。もともと少し前に話題になっていた食パンモチーフの商品であこがれもあったのでチャンスがあれば購入したいと思います。座椅子って部屋の中に鎮座するものなので、見た目の印象も大事だと思っています。つまらないものよりも見て癒されるものの方が欲しいです。

・以前、ニトリのネット限定で食パン型の座椅子が売られているのを発見し、欲しくなったが、その後ハンバーガーなど他の形の座椅子にも目が映ってしまい、結局買わずじまいなままでここまで来てしまった。当時と家具の配置が変わり、一人分の座椅子であれば十分置けるスペースがあることと、以前は夫から食パンであることを理由に反対されていたものの、今回は子供たちも欲しいと言ってくれているため、絶対に買うと決めている。


Jiandi デスク パソコンデスク ラック付きデスク



商品を選んだ理由

・4.5畳の部屋に置く小さなテレビを乗せるテレビスタンドをずっと探していましたが、なかなかいいものが見つかりませんでした。Amazonプライムデーのおすすめ商品の中にJiandiのデスクがあり、一目ぼれをしました。パソコンデスクということですが、小さなテレビならで置けて、収納スペースもあり、そしてなによりオシャレなので、この商品を選びました。

・パソコン用のデスクを購入しようか迷っていたからです。値段が1万円未満であれば購入したいと考えていました。デスクは棚もあって広々と使用できるので在宅ワークで使用したいと思います。値段も安いので助かりました。

・今使っている作業用のデスクが一昔前の形の右側に引き出しがついている勉強机で、奥行きが広い割には横幅が狭く、机の上での作業スペースが足りず作業がやりにくいと感じていた。そのため、奥行きがある程度あり横幅が広めの収納ラック付きデスクが欲しいと思ったため。値段も1万円以内で購入でき機能性も充実していると感じました。機能性では、特に小物入れが多いところがお気に入りです。

・デザインもシンプルで部屋のインテリアとしても違和感なく使用できそうです。


【イヤホン・ヘッドフォン】Amazonプライムデーで購入したいもの

Logicool G ロジクール G G633 ゲーミングヘッドセット



商品を選んだ理由

・当方、そこそこヘビーなPCゲームユーザーです。(一日5時間程度遊びます)ゲーム音を如何にして聞き漏らさず、そこから情報を得るかが大切なゲームが多い中、いわゆるゲーミングヘッドセットと呼ばれるものは性能と比較してコスパが非常に良いと感じています。現在使用中のヘッドセットも同じくロジクール製のものですが、3年ほど使用しており、少々ガタが来ているように感じるので、これを機に買い替えようと思いました。


2021 AirPods Pro Apple純正MagSafe充電ケース付き



商品を選んだ理由

・ワイヤレスのイヤフォンは、離れても聞こえるので、便利なのでほしいと思っていてどうせ買うならおしゃれでシンプルなAirPodsがいいと思っていた。なかなかセール価格にもならないので、いいチャンス。

・以前より同商品の購入を検討していました。これまで使用していたイヤホンが破損し、買い替えのタイミングとなったことで、Amazonプライムデーでの購入が一番のタイミングであると考えております。また、Apple製品の価格改定により、これまでより通常価格が値上がりしたこと、プライムデーでの割引による以前の価格で購入できることも今回の購入の動機になりました。


Anker Soundcore Liberty 3 Pro



商品を選んだ理由

かれこれ10年程、運動する習慣があるのですが、その際に音楽を聴いております。その中で、音質の良さ、壊れにくさ、コスパの良さの観点から一番衝撃的に良いと感じた商品がAnker社製のBluetoothイヤフォンでした。現在使用している商品より最新のAnker社製のイヤフォンなので絶対に購入したいと思います。


ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン



商品を選んだ理由

ワイヤレスでシンプルかつ高級感あるデザインに一目惚れしました。カラーも豊富に揃っていますが、やはり王道の黒がカッコよくてお気に入りです。また、ソニーというブランドにも惹かれて音楽業界トップということもあり安心感があるため、ネットで購入する事に対して抵抗ありません。


【美容関連】Amazonプライムデーで購入したいもの

化粧水や、美容器、メンズシェーバーなどを美容関連カテゴリとしております。

VC100 エッセンス ローション



商品を選んだ理由

・以前使っていて、良かったので、安いタイミングで購入しておきたいと考えています。

・口コミサイト「アットコスメ」の、2022年上半期「ベストコスメアワード」で化粧品部門第2位を受賞した商品だからです。口コミ評価が高いので効果が信用できるし、ビタミンCがたっぷり配合されている化粧水なので、日焼けやシミが心配な今のシーズンにはマストバイだと思います。


YA-MAN(ヤーマン) メディリフト アクア EX 美顔器



商品を選んだ理由

顔のたるみが気になっており、調べたらこちらの商品がヒットしました。家事をしながら小顔を目指せるし効果がありそうに感じたので買いたいと思ってましたが、価格が少し高めでしたので買うのをやめました。今回のAmazonプライムデーで安くなるのなら検討してみます。


ブラウン 光美容器 シルクエキスパート



商品を選んだ理由

前世代のブラウン光美容機を持っています(2018年頃購入したブラウンシルクエキスパート)。新しい機種は照射するまでのチャージ時間が圧倒的に短くなり、効率的にお手入れができるようになったと聞いて興味を持っていました。高価なものですし、今使っているものもまだ使える状態にあるので買い替えは躊躇していましたが、Amazonプライムデーでかなり割安になるようなので是非購入したいと思いました。


パナソニック メンズシェーバー ラムダッシュ



商品を選んだ理由

・今使っているフィリップスの電気シェーバーがもう何年も使っていて刃こぼれが進んで剃り味が悪くなっているので買い替えたいと思っていた。今使っている物は新品の頃からあまりよく剃れない感じがあったので別のメーカーの物を試してみたいと思っていたのでセールで安くなるならちょうどいい

・出張先や旅行先でも使える高性能な電気カミソリを必要としており、ネットで検索した結果、深剃りもできて耐久性もあると評判パナソニック製のこの製品にたどり着いた。ちょっとお値段は高いがAmazonプライムデーの対象商品となっていてちょうどいいタイミングなので今回購入しようと考えている。


【飲食料品】Amazonプライムデーで購入したいもの

伊達のくら 厚切り 大トロ牛たん 詰め合わせ300g




マスターズドリーム 無濾過 350ml 10本 ザ・プレミアム・モルツ ビール ギフト箱入り



商品を選んだ理由

・自宅にあるビールのストックの残りが少なくなってそろそろ追加で購入を考えていて、まだ飲んだことのないマスターズドリームを試してみたいと思いました。価格が少々お高いですがセール価格で購入できる機会を利用したいです。


SOLIMO カルビー フルグラ



商品を選んだ理由

・フルグラの糖質オフは頻繁に購入するものの、子育て中なので、かさばって持ち帰りがとても大変なので、安くかつ配達で購入できるいいタイミングだと思っているから。


松屋 セレクト福袋《14種14食》牛めしの具やカレーなどの特別セット



商品を選んだ理由

・近所に店舗は無く、一番近い店舗は車で1時間程度かかるので別の用事があるときにだけ通っておりました。ですが最近、アマゾンで取り扱っていることを知りいつでも食べれるように購入しております。購入は今回のようなAmazonプライムデーにまとめて購入しておりましたのでこの商品を選びました。


明治 ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 リッチショコラ味




【日用品】Amazonプライムデーで購入したいもの

キレイキレイ 薬用 泡ハンドソープ シトラスフルーティの香り




タオル研究所 [ボリュームリッチ] #003 バスタオル ライトグレー 4枚セット



商品を選んだ理由

年に一度、家で使っているタオルたちを総入れ替えするのですが、家族みんなお気に入りのメーカーで、お値段もなるべく安く買い替えたいと思い、今回のAmazonプライムデーを利用して購入しようと思っています。

・自宅のバスタオルがすべて傷んできていて、買い替えを検討しているため。こちらの商品は、触り心地が良さそうで、ふかふかしているとのことで、使ってみたいと思った。また色味も落ち着いていて、周りの家具にも馴染みやすそうだし、使いやすそうだと思ったから。


バブ 6つの香りお楽しみBOX 48錠 炭酸 入浴剤 詰め合わせ




メリーズパンツ ビッグサイズ(12~22kg) さらさらエアスルー150枚



関連記事:【Amazonプライムデー】2022年は7月12日・13日に開催 2021年のプライムデーを振り返り事前準備

《編集部》
この記事は役に立ちましたか?
+39

関連タグ

編集部

執筆者: 編集部 編集部

読者の皆さまのマネースキルアップにつながる情報をお送りしていきます。「こんな内容の記事が読みたい」というリクエストがありましたら、上記URL(お問い合わせフォーム)からお送りください。イード 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集