※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ふるさと納税で自分にご褒美】お得すぎる還元率40~70%のヘアケア商品3選

税金 ふるさと納税
【ふるさと納税で自分にご褒美】お得すぎる還元率40~70%のヘアケア商品3選

生活用品や食料品、さまざまなものの値上げラッシュで節約を頑張っている方は非常に多いと思います。

「でもたまには、頑張っている自分にご褒美が欲しい!」

そんなときにはふるさと納税の返礼品だと実質の出費が2,000円だけなので楽な気持ちで入手できます。

今回は自分のご褒美用に、お得としか言いようのない還元率もクオリティも高いヘアケア商品を紹介します。

ふるさと納税で自分にご褒美

年収201万円以上ならパートでもふるさと納税可能

夫の収入でふるさと納税をしているけど、自分の収入ではしていないという人はぜひチェックしてください。

自分の収入分でふるさと納税するなら、自分へのご褒美に申し込みしやすい方も多いはずです。

【山梨県 富士吉田市】還元率66%

「金のシャンプー」 &「白金のトリートメント」のダメージケアセット

寄付金額:1万円



種類金額内容量
金のシャンプー3,300円300mL
白金のトリートメント3,300円300mL

こちらはなんと、還元率6割以上とお得な返礼品です。

サロンでも使用されているNANACOSTAR製品が、ふるさと納税に登場しています。

「泡の美容液シャンプー」と言われる、贅沢なシャンプーと髪に輝きを与えるトリートメントのセットです。

「ベストシャンプー10傑」に選ばれたダメージヘアケアセットで、美容室帰りの仕上がりを目指せます。

還元率:6,600円÷10,000円×100=66%

【岩手県 一関市】還元率43%

エレンス2001ストレートPRO シャンプー トリートメント オイル 3点セット

寄付金額:1万円



種類金額内容量
シャンプー1,430円400mL
トリートメント1,650円240g
ヘアオイル1,265円75mL

寄付金額1万円で合計4,345円の返礼品をゲットできます。

髪の傷みやうねりでお悩みの方におすすめのセットです。

今から申し込んで使ったら、年末年始をきれいな髪で迎えられそうです。

3点とも容量が多いので、自分一人なら2~3か月持ちそうです。

特にこれから乾燥しやすくなるため、ヘアオイルも重宝します。

還元率:4,345円÷10,000円×100=43.45%

価格参照:


【京都府京都市】 還元率68%

コスメディ製薬 ファーサ薬用トニックTA

寄付金額:8,000円



育毛剤とパッチのセットで楽天では5,500円で販売されているので、還元率がほぼ7割と大変お得です。

こちらは頭皮ケアができる育毛剤で、丸いパッチをスプレーのところに貼り付け、頭皮に直接当てて使うタイプです。

パッチから頭皮に直接成分が入るため、角質層に行き渡りやすくなります。

筆者も使用したことがあり、パッチで貼ってもいいし、そのままスプレーでなじませてもいいし2WAY使用で使いやすかったです。

抜け毛がとても気になる時期に使用していました。

育毛剤とパッチが付いてお得だと思っていましたが、ふるさと納税でもお得に出ておりかなり驚きました。

抜け毛だけでなく、ボリュームダウンにお悩みの方にもおすすめです。

還元率:5,500円÷8,000円×100=68.75%

価格参照:


ふるさと納税ならちょっと贅沢品でも手が出せる

美容室で使用しているワンランク上のシャンプーや、育毛剤は節約生活ではなかなか手が出ないものです。

筆者はヘアケアに力を入れていますが、やはり出費を抑えたいのでふるさと納税をチェックしています。

ヘアケアやスキンケア化粧品は、探すと還元率が高い商品があります。しかもヘアケア商品は、日用品として使えるものなので無駄にすることがありません。

多くのものが値上がりしているので、せめてふるさと納税は還元率が高いものを探し穴埋めするもアリだと思います。

自分へのご褒美として、お金をかけない美容法として取り入れてみるのもおすすめです。

5と0の付く日はポイント5倍

楽天は毎月5と0の付く日はポイントが5倍なので、5倍の日に申し込みましょう。

事前エントリーが必要なので、エントリーしてから購入してください

5倍の日に楽天はポイントが貯まりやすいので、こちらもお得に利用しましょう。(執筆者:化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ 湯浅 みちこ)

《湯浅 道子》
この記事は役に立ちましたか?
+6

関連タグ

湯浅 道子

執筆者:化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ 湯浅 みちこ 湯浅 道子

大手エステサロンに8年勤務。現在は「節約しながらもキレイを作る」の理念を持ち、薬事法ライターとしても活躍中。 ≪保有資格≫化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ/薬機法管理者/コスメ薬機法法管理者/景表法検定1級 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集