※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ドミノピザ】お持ち帰りだけでない「ピザ半額」を今すぐアプリでゲットする方法 業スーを超えたコスパに注目

節約・ポイ活 食費
【ドミノピザ】お持ち帰りだけでない「ピザ半額」を今すぐアプリでゲットする方法 業スーを超えたコスパに注目

デリバリーピザの種類はたくさんあるものの、攻めたキャンペーンで有名なのがドミノピザと言えるでしょう。

有名なところでは、お持ち帰りの場合はすべてのピザが何枚でも、「半額」になる「お持ち帰り半額」キャンペーンです。

筆者も何度かこのキャンペーンを利用してお持ち帰りでドミノピザを利用するのですが、仕事が忙しい時や疲れていて出かけたくない時などは、どうしてもデリバリーを利用したいと考えることも少なくありません。

ドミノピザがデリバリーでも半額クーポン

ドミノピザの「半額キャンペーン」がアプリで即利用可能!

あるいは都心部の場合マイカーがなければ最寄りのドミノピザまで徒歩でピザを買いに行く、というのは現実的ではないかもしれませんよね。

そうなるとやはりありがたいのが、デリバリーで使えるクーポンです。

しかしデリバリーの場合はなかなか「半額」キャンペーンは見当たらないのですが、実は今ドミノピザの「アプリ」を使うことで、「50%OFF」クーポンがゲットできるキャンペーンが実施されているのです。

これはドミノピザのアプリを「新規ダウンロード」すればアプリからのオーダーが「2回まで」50%OFF、つまり半額になるというもの。

1回ならともかく、2回も使えるというのは半端でないお得感を感じさせます。

ドミノピザのアプリを新規ダウンロードしてアカウントを登録すると、アプリの「クーポンBOX」欄に「アプリ注文デリバリー限定ピザ50%OFF」というクーポンが追加されますので、これで利用可能となります。

あとはデリバリーの注文時に、カートでこのクーポンを追加すれば半額になりますので、そのまま注文を確定しましょう。

半額キャンペーンの賢い活用法は?

せっかくの半額キャンペーンですので、できれば賢く活用したいものです。

そこでオススメなのが、ドミノピザのサイズで1番巨大な「ニューヨーカーサイズ」を注文するという方法です。

これは直径40センチという、小さなテーブルには載りきらないほどの大きなピザですから、もちろん一人で食べきれるものではありません。

食がそこまで太くない女子なら、ひと切れを食べきるのさえ大変かも知れません。

成人男子でも普通ならせいぜいふた切れ程度が限界です。

そうなると余った分をどうするか気になるでしょうが、筆者は迷わず「冷凍」します。

こうしておけば食べたい時にひと切れずつレンチンで解凍し、トースターで軽く焼けばデリバリーしたてのようなアツアツピザがいただけます。

せっかくの半額キャンペーンですから、のちのち食べることを前提に保存して、より「大きな=値段が高い」ピザを選ぶのが、圧倒的にお得なのです。

せっかく半額注文できるなら特大サイズが良い

業務スーパー並みのコスパでアツアツが届く?!

ピザが食べたい!と思った時に、コスパを考えると「業スー」で冷凍ピザを買うという方も多いかも知れません。

業スーの冷凍ピザは「直径25センチ」サイズでおよそ350円程度ですから、たしかにコスパ的に優れていると言って間違いありません。

しかしドミノピザのアプリを使った半額クーポンを使えば、直径「40センチ」という超巨大なニューヨークサイズのピザ「クワトロ・ニューヨーカー」が、2,100円でデリバリーできます。

直径の比較をすると15センチの差ですが、面積を計算すると約2.5倍のサイズとなりますので、食べごたえは圧倒的です。

もちろんピザを焼く手間も要らないのがデリバリーのメリットですし、冷凍庫にストックしておく必要がないのもメリットです。

当然ながらお味の方もチーズや具材にものたりなさを感じてしまう冷凍ピザとは比較になりませんので、ここはうまく使い分けてお得感が感じられる方をチョイスするのが正解ではないでしょうか。

ピザが食べたいと思った時に、わざわざ出かけなくてもアツアツでいただきたい!という時には、この半額キャンペーンを利用するのです。(執筆者:メルカリ取引700回以上 石神 里恵)

《石神 里恵》
この記事は役に立ちましたか?
+8

関連タグ

石神 里恵

執筆者:メルカリ取引700回以上 石神 里恵 石神 里恵

OLとしてブラック企業に7年間勤めたのち、ライターとして独立。美容・恋愛・節約系を中心に記事を執筆しています。ライター活動の傍らで、ライティングスクールのアシスタントも担当。読み手が「助かった!」と思えるような記事の執筆を心がけています!メルカリ公式サロンメンバー 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集