大手たこ焼チェーン「築地銀だこ」、毎年8月8日は数字(タコの足の本数)にちなんでキャンペーンを実施しています。

今年は新型コロナウイルスの影響で多少様子が異なるので、紹介しましょう。

【8/3~8/7】8個入りたこ焼きが100円引き

8個入りたこ焼きが100円引き
≪画像元:築地銀だこ

8月3日~8月7日の期間中、たこ焼(ソース)8個入りが税込価格より100円引きとなる「GO TO 銀だこ祭り」を開催します。

例年は3日間で実施されているこのキャンペーンですが、今年は密を避けるために5日間に期間延長しての開催ですので、気長に楽しめます。

【8/3~8/7】「たこ焼き税別390円」のチケットを販売

「たこ焼き税別390円」のチケットを販売
≪画像元:築地銀だこ

同じく8月3日~8月7日の期間中、通常は税別538円する「たこ焼(ソース)8個入り」を税別390円で買えるチケットを、販売します。

1人2枚まで買え、毎日各店舗200枚に達した時点で終了です。

購入したチケットは、8月10日~8月31日までの期間に引き換えられるので、こちらのチケットも気長に使えます。

【8/8】今年の「銀だこの日」はスタンプ3倍!

毎年8月8日は、「銀だこの日」です。

例年、先着88名限定で「たこ焼8個入り88円」というキャンペーンを実施していますが、今年は密を避けるために実施されません

その代わりとして、先ほど紹介したたこ焼き税別390円チケットを販売し、さらに、8月8日はスタンプ3倍となります。

8月8日はスタンプ3倍
≪画像元:築地銀だこ

1人前6個以上のたこ焼を購入するごとにスタンプが1つ貯まるもので、たこ焼だけでなく、焼きそば1皿やたい焼3匹をそれぞれ購入した場合もスタンプ1つの対象です。

一定数貯めるとたこ焼がプレゼントされますが、多く貯めるほどたこ焼をもらえるスピードがアップしますので、8月8日はたくさん買ってスタンプを多くGETしてください。

【8/10~8/31】PayPayで8%還元

PayPayで8%還元
≪画像元:PayPay

8月10日~8月31日の期間中、対象店舗でPayPayを利用すると最大8%分のPayPayボーナスが還元されるキャンペーンを、「ワクワクペイペイ」の一環として行います。

還元上限は「1,000円相当/回、3,000円相当/期間」

8%還元で1回1,000円が上限ならば、1回1万円程度の利用が必要なので、上限枠の心配はなさそうです。

PayPay利用代金の支払いは、 PayPay残高・カード・PayPayあと払い(一括のみ)が対象で、ヤフーカード以外のクレカは対象外なので、ヤフーカード以外のクレカを支払いに設定している人は、キャンペーン対象の支払い方法に変更してください。

8月3日~8月7日に購入した390円チケットの利用は対象外ですので、チケットを使いきったらPayPayで支払うといいでしょう。

スタンプとWで貯まる楽天ポイントカード

スタンプとWで貯まる楽天ポイントカード
≪画像元:楽天株式会社

銀だこのスタンプカードを出す際には、楽天ポイントカードも一緒に出してください。

銀だこオリジナルデザインの楽天ポイントカードもありますので、銀だこファンはGETしておきましょう。

税別100円ごとに、楽天ポイント1ポイントが付きます。

楽天ポイントカードとスタンプカードを提示してPayPayで支払えば、

「スタンプ + 楽天ポイント + PayPayボーナス」

の三重取りも可能です。

密を避けてお得にたこ焼きを食べよう

今年の8月8日は、いつもの銀だこと様子が違います。

88円セールを実施しない代わりに、100円引きや割引チケットの販売などを、数日にわたって実施します。

その後には、PayPayによるキャンペーンも控えており、長くお得になります。

密を避けて、銀だこのたこ焼きをお得に食べましょう。(執筆者:角野 達仁)