※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

「Go To銀だこ祭り」100円引き・390円チケットなど例年とは違うので、しっかり確認してハフハフしよう

節約・ポイ活 キャッシュレス
「Go To銀だこ祭り」100円引き・390円チケットなど例年とは違うので、しっかり確認してハフハフしよう

大手たこ焼チェーン「築地銀だこ」、毎年8月8日は数字(タコの足の本数)にちなんでキャンペーンを実施しています。

今年は新型コロナウイルスの影響で多少様子が異なるので、紹介しましょう。

【8/3~8/7】8個入りたこ焼きが100円引き

8個入りたこ焼きが100円引き
≪画像元:築地銀だこ

8月3日~8月7日の期間中、たこ焼(ソース)8個入りが税込価格より100円引きとなる「GO TO 銀だこ祭り」を開催します。

例年は3日間で実施されているこのキャンペーンですが、今年は密を避けるために5日間に期間延長しての開催ですので、気長に楽しめます。

【8/3~8/7】「たこ焼き税別390円」のチケットを販売

「たこ焼き税別390円」のチケットを販売
≪画像元:築地銀だこ

同じく8月3日~8月7日の期間中、通常は税別538円する「たこ焼(ソース)8個入り」を税別390円で買えるチケットを、販売します。

1人2枚まで買え、毎日各店舗200枚に達した時点で終了です。

購入したチケットは、8月10日~8月31日までの期間に引き換えられるので、こちらのチケットも気長に使えます。

【8/8】今年の「銀だこの日」はスタンプ3倍!

毎年8月8日は、「銀だこの日」です。

例年、先着88名限定で「たこ焼8個入り88円」というキャンペーンを実施していますが、今年は密を避けるために実施されません

その代わりとして、先ほど紹介したたこ焼き税別390円チケットを販売し、さらに、8月8日はスタンプ3倍となります。

8月8日はスタンプ3倍
≪画像元:築地銀だこ

1人前6個以上のたこ焼を購入するごとにスタンプが1つ貯まるもので、たこ焼だけでなく、焼きそば1皿やたい焼3匹をそれぞれ購入した場合もスタンプ1つの対象です。

一定数貯めるとたこ焼がプレゼントされますが、多く貯めるほどたこ焼をもらえるスピードがアップしますので、8月8日はたくさん買ってスタンプを多くGETしてください。

【8/10~8/31】PayPayで8%還元

PayPayで8%還元
≪画像元:PayPay

8月10日~8月31日の期間中、対象店舗でPayPayを利用すると最大8%分のPayPayボーナスが還元されるキャンペーンを、「ワクワクペイペイ」の一環として行います。

還元上限は「1,000円相当/回、3,000円相当/期間」

8%還元で1回1,000円が上限ならば、1回1万円程度の利用が必要なので、上限枠の心配はなさそうです。

PayPay利用代金の支払いは、 PayPay残高・カード・PayPayあと払い(一括のみ)が対象で、ヤフーカード以外のクレカは対象外なので、ヤフーカード以外のクレカを支払いに設定している人は、キャンペーン対象の支払い方法に変更してください。

8月3日~8月7日に購入した390円チケットの利用は対象外ですので、チケットを使いきったらPayPayで支払うといいでしょう。

スタンプとWで貯まる楽天ポイントカード

スタンプとWで貯まる楽天ポイントカード
≪画像元:楽天株式会社

銀だこのスタンプカードを出す際には、楽天ポイントカードも一緒に出してください。

銀だこオリジナルデザインの楽天ポイントカードもありますので、銀だこファンはGETしておきましょう。

税別100円ごとに、楽天ポイント1ポイントが付きます。

楽天ポイントカードとスタンプカードを提示してPayPayで支払えば、

「スタンプ + 楽天ポイント + PayPayボーナス」

の三重取りも可能です。

密を避けてお得にたこ焼きを食べよう

今年の8月8日は、いつもの銀だこと様子が違います。

88円セールを実施しない代わりに、100円引きや割引チケットの販売などを、数日にわたって実施します。

その後には、PayPayによるキャンペーンも控えており、長くお得になります。

密を避けて、銀だこのたこ焼きをお得に食べましょう。(執筆者:角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集