イトーヨーカドーは、食料品から衣料品まで何でもそろってお得ですが、この時期は20%還元キャンペーンでさらにお得です。

そこで今回は、イトーヨーカドーで実施中の20%還元キャンペーンについてお得な支払い方法と共に解説しましょう(記事中の価格表記はすべて税込です)。

店舗での2,500円以上の買い物で500円分商品券がもらえる

2,500円ごとにもらえる500円商品券
≪画像元:イトーヨーカドー

イトーヨーカドーの店舗では、20%相当が還元されるキャンペーンを実施中です。

9月28日までの期間中にイトーヨーカドー店舗で2,500円以上の対象商品を購入しましょう。

対象商品のポップ
≪画像元:イトーヨーカドー

対象商品にはポップが付いていますので、これを目印にしてください。

対象商品複数のレシートを合計して2,500円以上でもOKです。

レシートには対象商品の金額も別途記載されていますので、計算がラクです。

組み合わせ自由
≪画像元:イトーヨーカドー

対象商品

対象商品は、食料品・日用品・ペット用品・衣料品などイトーヨーカドーらしくバリエーションに富んでいて、組み合わせ自由です。

対象商品の一例を紹介しましょう。

・ 花王アタック3X本体:217円

・ 徳用菓子・レトルト・ケース飲料(指定商品):よりどり2点540円(1点278円)、2点324円(1点170円)

・ いろはす2L × 6本:429円

・ グンゼ快適工房インナー:メーカー希望小売価格より20%オフ

レシートがたまったら、10月4日までにサービスカウンターへ行ってレシートを提示すると、その場で500円分のセブン&アイ共通商品券がもらえます

店舗での注意点

対象商品以外を購入しても2,500円分にはカウントされませんので、ポップをチェックして対象商品を購入しましょう。

西日暮里店ではこのキャンペーンを実施していません

対象店舗であっても対象商品を販売していない店舗もありますので注意しましょう。

プレゼントキャンペーン未実施のお知らせ
≪画像元:イトーヨーカドー

また、イトーヨーカドーには「イトーヨーカドーネットスーパー」があります。

ただし、ネットスーパーでは非接触での受け渡しが増加して商品券を渡せないため対象ではありません。

ネットスーパーの領収証を店舗に持って行っても引き換え対象外です。

ネット通販での2,500円以上の買い物で500円分のnanacoポイントがもらえる

ネット通販で500円分のnanacoポイント
≪画像元:イトーヨーカドー

「イトーヨーカドーネット通販を利用している」という方もガッカリしないでください。

9月28日までの期間中に、イトーヨーカドーネット通販で2,500円以上の対象商品を購入しましょう。

2,500円購入ごとに500円分のnanacoポイントが11月下旬頃にまとめてプレゼントされます

花王キュキュット
≪画像元:イトーヨーカドー

対象商品には商品名の前に「■マーク」が付いています

店舗と同様に、こちらも食料品・日用品・ペット用品・医薬品などバリエーションに富んでいます。

カード払いだけではなく、nanacoギフト、nanacoギフトomni7、nanacoポイント、nanacoネットポイントでの支払いも対象です。

ネットでの注意点

キャンペーンの対象は、オムニ7内の「イトーヨーカドーネット通販」です。

紛らわしいのですが、「イトーヨーカドーネットスーパー」はこちらでも対象ではありません

注文時のIDに登録されているnanacoネットポイント番号に、キャンペーンのnanacoポイントが還元されます。

1つのIDにつき、還元ポイントの上限は1万ポイント(商品注文合計金額は5万円)です。

お得な支払い方法

利用できるバーコード決済
≪画像元:イトーヨーカドー

イトーヨーカドーでは、PayPay、楽天ペイ、d払い、au PAYなど9社のバーコード決済の利用が可能です。

もちろん、対象商品を2,500円以上買えば、バーコード決済で支払っても500円分の商品券をもらえます

1. d払い:最大+30%還元

d払いは最大+30%還元
≪画像元:NTT DOCOMO

ドコモ利用料が10%還元される「dカード GOLD(公式サイト)」に申し込む

9月30日までの期間中、イトーヨーカドー店舗でd払いを利用すると最大+30%分のdポイントが還元されます。

期間中の還元上限は2,000ポイントです。

このキャンペーンについて、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

2. au PAY:最大10%還元

スーパーマーケット×au PAYキャンペーン
≪画像元:KDDI

9月30日までの期間中、イトーヨーカドー店舗でau PAY(コード・プリカ・クレカ)を利用すると最大10%分のPontaポイントが還元されます。

還元上限は500ポイント/回、1,500ポイント/期間です。

d払いよりも還元率は低いものの、d払いが6,667円使うと還元上限に達しかねないのに対して、au PAYは5,000円/回、1万5,000円/期間の利用まで10%還元されます。

まずd払いを使い、その後にau PAYを利用するとよいことでしょう。

こちらについては、次の記事をご覧ください。

3. アメックス:20%キャッシュバック

対象店舗で20%還元
≪画像元:American Expres

10月15日までの期間中、イトーヨーカドーなどで事前登録した対象のアメックスで支払うと20%キャッシュバックされます。

キャッシュバック上限は1,500円、7,500円購入分までは満額還元されます。

お得な支払い方法で高還元を受ける

イトーヨーカドーでは、店舗とネット通販で20%還元キャンペーンを実施中です。

いずれも対象商品2,500円以上の購入が必要ですが、店舗では500円分のセブン&アイ共通商品券、ネット通販では500nanacoポイントがもらえます。

お買得な商品も多数販売されていますので、この機会をお見逃しなく活用してください。(執筆者:角野 達仁)