「快活CLUB」とは、店舗によって違いはありますが、マンガコミックが読める漫画喫茶だったり、カラオケやインターネット、ダーツやビリヤードが楽しめたりするお店です。

ほぼ全店で、毎朝6時~10時半まで「ポテト&食パン無料で食べ放題(施設の使用料のみ必要)」を実施しています。

それだけでもお得なのに、さらに最近では「無料おにぎり食べ放題」も加わり、賢く利用すれば遊興費と食費をかなり節約できるので詳しく紹介したいと思います。

朝6時~10時半★無料モーニング食べ放題

≪画像元:快活CLUB

「快活CLUB」のほぼ全店で、毎朝6時~10時半まで「ポテト&食パン」が無料で食べ放題が実施されています。

施設の使用料は支払う必要がありますが、3時間の利用であれば、鍵付個室やカラオケでも1人あたり1,000~1,200円ほどです。

東京や大阪などの主要都市は料金が高い傾向にあり、地方は安い傾向にあります。

ほとんどの施設では使用料には、ドリンクやスープの飲み放題とソフトクリームの食べ放題が含まれているので、

「施設の使用料のみで、朝ごはんを食べられる」

ということです。

ドリンク類は10種類以上、スープ類は5種類ほどあり、濃厚なソフトクリームとクランチ系のポテト、そして食パンもおいしく満足感が高いのも嬉しいポイトと言えます。

「漫画喫茶でマンガを読むのが好き」という人は、朝6時~10時半までに「快活CLUB」へ行って、朝食も済ましてしまえば1食分節約になります。

新型コロナウイルスの影響などで、朝食サービスを中止していたり、セルフサービスではなくスタッフの方が運んでくれたりする場合もあるようです。

利用したいと考えている人はぜひ、事前に問い合わせてみてください。

「無料おにぎり食べ放題実施中!」がお得すぎ

1日3回「無料おにぎり食べ放題!」を実施しているのは、下記の店舗です。

1日3回おにぎりを無料で提供
≪画像元:快活CLUB

1日4回「無料おにぎり食べ放題!」を実施しているのは、下記の店舗です。

でも数に限りがあるのでご注意ください
≪画像元:快活CLUB

「快活CLUB」では、期間限定で「無料おにぎり食べ放題!」が実施されています。

施設の利用料さえ支払えば、おにぎりは無料で食べ放題となるうれしいキャンペーンです。

ただし、こちらの「無料おにぎり食べ放題!」は、北海道・東京・愛知・大阪・兵庫での実施となっていますので、実施店を確認のうえ、お出かけください。

期間限定」とはありますが、いまのところキャンペーンの終了日は決まっていません。

もしかしたら、早めに終了となることも考えられますので、気になるという方は早めに行かれてください。

また、店舗によっては配布方法も違うようですし、中止や変更になる場合もあるので、事前に問い合わせてから行かれることをおすすめします。

いちばんお得に「快活CLUB」を利用する方法

・ 朝10時半までに入店

・ 無料の朝食

・ 無料おにぎりで昼食

朝食にはサイズの小さい「朝カレー(191円税別)」や「朝うどん(191円税別)」、夜には、「夜食ラーメン(191円税別)」や「夜食カレー(191円税別)」を提供しています。

リーズナブルな商品提供がある「サービス時間」を選んで「快活CLUB」へ行くというのも、ひとつの節約になります。

たとえば、夜食ラーメンとおにぎり2個を食べても、施設利用料と夜食ラーメン代191円税別のみで済みます。

これなら、食事も食べられて好きなマンガもゆっくり読める「快活CLUB」へ行ってほうが、外食よりも安くなります。

ただし、未実施店や新型コロナウイルスの影響でサービスを停止している可能性もありますので、事前に問い合わせてください。

「快活CLUB」で楽しく節約

新型コロナウイルスの影響で、生活がキツくなり、なかなか趣味に費やすお金が捻出しにくくなったという人も多いです。

マンガやカラオケが唯一の楽しみだったという人は、「快活CLUB」を利用することで、以前の楽しみが取り戻せるかもしれません。

リーズナブルな価格で食事までできてしまう「快活CLUB」、ひと息つきたいときに上手に利用し、節約につなげてみてください。(執筆者:最強節約ママ 山内 良子)