※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ビューカード】Web明細での50ポイント付与が終了 今後のWeb明細キャンペーンはエントリー必須

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【ビューカード】Web明細での50ポイント付与が終了 今後のWeb明細キャンペーンはエントリー必須

Suicaとの相性が抜群のビューカード、筆者も愛用しています。

ビューカードの利用明細をWebにすると50ポイントもらえるのですが、その特典が廃止となるようです。

新たなWeb明細利用特典の内容とともに、紹介しましょう。

Web明細発行のたびJRE POINTポイントがもらえる

Web明細ポイントサービス
≪画像元:JR東日本

現在、ビューカードの利用代金明細書の郵送をやめて、スマホやPCからWeb明細を利用するだけで、明細書発行月にJRE POINTが50ポイント貯まります。

明細書発行月に50ポイント
≪筆者撮影≫

筆者もビューカードをWeb明細にしており、ちゃんと50ポイントもらえています。

紙の明細書は毎月20日頃の発送なのに対して、Web明細は毎月15日頃に更新がメールで知らされ、より早く明細を確認可能です。

早く明細を確認できる
≪画像元:JR東日本

紙の明細書に同封される会員誌「VIEW’s news」も、スマホやPCからチェック可能で、添付の「ありがとうクーポン」もプリントアウトして利用できますので、安心してください。

3月のポイント付与をもって、Web明細ポイントサービスが終了

Web明細ポイントサービスが終了
≪画像元:JR東日本

しかし、3月のポイント付与(2月に明細書発行、3月4日口座引落分)をもって、ビューカードのWeb明細ポイントサービスが終了となります。

Web明細ポイントサービスの新規申込は、1月31日までです。

ビューカードの締日は毎月月末、Web明細発行は翌月15日頃、そして引落日は翌々月4日(金融機関が休業日の場合は、翌営業日)です。

つまり、1月31日までのビューカード利用が、Web明細でポイント付与の対象となるということです。

毎月Suicaへのチャージにビューカードを利用して、コツコツ50ポイントをゲットしていた筆者にとっては、結構ショッキングなお知らせです。

新たなWeb明細利用特典は「抽選で最大1万ポイント当たる」

新たなWeb明細利用特典
≪画像元:JR東日本

もれなく50ポイントの代わりに、ビューカードではWeb明細のキャンペーンを実施します。

Web明細利用者が2月28日までにエントリーすると、

・ 1万ポイント:100名

・ 1,000ポイント:3,000名

が抽選で当たるというものです。

当選ポイントの付与は、4月中旬以降を予定しています。

Web明細への切替は、エントリー前でも後でもどちらでも構いません。

ただし、エントリー期間中に1回以上のクレジット払いがないと、抽選の対象となりません

3か月に1回抽選が行われますが、次回のWeb明細利用特典は、3月以降にWebサイトにて案内予定です。

これからのビューカードWeb明細利用特典は、エントリー必須

ビューカードの利用明細をWebにすると、もれなくJRE POINTが50ポイントもらえていました。

しかし、3月のポイント付与をもって、50ポイントのWeb明細利用特典が終了してしまいます。

新たに、最大1万ポイントが抽選で当たる利用特典が始まります。

こちらは、エントリーをしないと抽選に参加できませんので、エントリーを忘れないでください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集