Suicaとの相性が抜群のビューカード、筆者も愛用しています。

ビューカードの利用明細をWebにすると50ポイントもらえるのですが、その特典が廃止となるようです。

新たなWeb明細利用特典の内容とともに、紹介しましょう。

Web明細発行のたびJRE POINTポイントがもらえる

Web明細ポイントサービス
≪画像元:JR東日本

現在、ビューカードの利用代金明細書の郵送をやめて、スマホやPCからWeb明細を利用するだけで、明細書発行月にJRE POINTが50ポイント貯まります。

明細書発行月に50ポイント
≪筆者撮影≫

筆者もビューカードをWeb明細にしており、ちゃんと50ポイントもらえています。

紙の明細書は毎月20日頃の発送なのに対して、Web明細は毎月15日頃に更新がメールで知らされ、より早く明細を確認可能です。

早く明細を確認できる
≪画像元:JR東日本

紙の明細書に同封される会員誌「VIEW’s news」も、スマホやPCからチェック可能で、添付の「ありがとうクーポン」もプリントアウトして利用できますので、安心してください。

3月のポイント付与をもって、Web明細ポイントサービスが終了

Web明細ポイントサービスが終了
≪画像元:JR東日本

しかし、3月のポイント付与(2月に明細書発行、3月4日口座引落分)をもって、ビューカードのWeb明細ポイントサービスが終了となります。

Web明細ポイントサービスの新規申込は、1月31日までです。

ビューカードの締日は毎月月末、Web明細発行は翌月15日頃、そして引落日は翌々月4日(金融機関が休業日の場合は、翌営業日)です。

つまり、1月31日までのビューカード利用が、Web明細でポイント付与の対象となるということです。

毎月Suicaへのチャージにビューカードを利用して、コツコツ50ポイントをゲットしていた筆者にとっては、結構ショッキングなお知らせです。

新たなWeb明細利用特典は「抽選で最大1万ポイント当たる」

新たなWeb明細利用特典
≪画像元:JR東日本

もれなく50ポイントの代わりに、ビューカードではWeb明細のキャンペーンを実施します。

Web明細利用者が2月28日までにエントリーすると、

・ 1万ポイント:100名

・ 1,000ポイント:3,000名

が抽選で当たるというものです。

当選ポイントの付与は、4月中旬以降を予定しています。

Web明細への切替は、エントリー前でも後でもどちらでも構いません。

ただし、エントリー期間中に1回以上のクレジット払いがないと、抽選の対象となりません

3か月に1回抽選が行われますが、次回のWeb明細利用特典は、3月以降にWebサイトにて案内予定です。

これからのビューカードWeb明細利用特典は、エントリー必須

ビューカードの利用明細をWebにすると、もれなくJRE POINTが50ポイントもらえていました。

しかし、3月のポイント付与をもって、50ポイントのWeb明細利用特典が終了してしまいます。

新たに、最大1万ポイントが抽選で当たる利用特典が始まります。

こちらは、エントリーをしないと抽選に参加できませんので、エントリーを忘れないでください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)