「宅配ピザを食べたいけど、1人じゃ食べきれない」ということ、ありませんか。

小さいサイズのピザがあればベストですが、ピザハットではおひとりさまにぴったりなセットメニュー「MY BOX(マイボックス)」を、全国展開することになりました。

今回は、マイボックスがどれだけお得か、徹底解説します(記事中の価格は税別です)。

セットメニュー「MY BOX(マイボックス)」が全国展開

おひとりさまにぴったりなセットメニュー

2020年11月2日より、ピザハットではおひとりさまに最適なピザセットメニュー「MY BOX(マイボックス)」を、都市圏20店舗限定で販売していました。

そして好評につき、2021年1月12日よりマイボックスが全国440店舗以上のピザハットで展開されます。

Sサイズピザ+ハットフライポテト+チキンナゲットが700円より

マイボックスのセット内容

マイボックスのセット内容は、以下の通りです。

・ Sサイズピザ(直径約15センチ、面積約47.1平方センチ)

・ ハットフライポテト

・ チキンナゲット2個

ふとピザ屋さんのピザを食べたくなるものの、注文すると量が多く、1人で2日も3日もピザを食べていたという経験、ありませんか。

おひとりさまなら、なおさらです。

また、家族でピザの好みが分かれてしまい、希望のピザを頼めないということもあるでしょう。

個人でピザを選べるマイボックスなら、そんなこともありません。

「マイボックス」はどれだけお得か、徹底検証

ここからは、マイボックスの中身を徹底解説します。

Sサイズピザ:最大1,506円相当の価値

選択可能なピザは10種類

まずはSサイズピザです。

マイボックスで選択可能なピザは10種類で、どれを選ぶか、持ち帰りかデリバリーかで、以下のように価格が異なります

【持ち帰り700円/デリバリー1,000円】

・ ピザハット・マルゲリータ

・ デラックス

・ ツナマイルド

・ ほっくりポテマヨソーセージ

・ やみつきアンチョビオリーブ

【持ち帰り900円/デリバリー1,200円】

・ テリマヨチキン

・ 特うまプルコギ

・ 本気のチーズキーマ

・ グランBBQ

・ ダブル・シュリンプ

定番の「ピザハット・マルゲリータ」は、通常Mサイズ(直径約25センチ、面積約78.5平方センチ)で1,800円、Mサイズの面積はSサイズの約1.66倍です。

これをSサイズで換算して計算すると、Sサイズのピザハット・マルゲリータは単品で1,084円相当となります。

人気ナンバーワンの「特うまプルコギ」は、通常Mサイズで2,500円です。

これをSサイズで換算して計算すると、単品で1,506円相当となります。

マイボックスでは200円差の両メニューですが、単品で注文すると仮定すると422円の差ですので、「持ち帰り900円/デリバリー1,200円」のピザを頼んだ方がお得度は高いです。

ハットフライポテト:175円相当の価値

ハットフライポテト

次にハットフライポテトを見ましょう。

ポテトの周りに味が付いていて、おいしいです。

Mサイズで350円となっていますが、写真を見る限り量としてはその半分くらいかと思われますので、単品で175円相当としましょう。

チキンナゲット:140円相当の価値

チキンナゲット

そしてチキンナゲットです。

外の衣にはしっかりと味が付いており、お肉はジューシーです。

4ピースで280円ですから、2ピースでは140円相当です。

マイボックスには最大1,800円以上の価値がある

・ 特うまプルコギSサイズ:1,506円相当

・ ハットフライポテト:175円相当

・ チキンナゲット2ピース:140円相当

となり、合計1,821円相当がマイボックスなら900円、実に倍以上お得な計算です。

マイボックスの注意点

ただし、マイボックスは以下の点に注意してください。

ピザ生地は「ハンドトス」のみ

ピザ生地はハンドトスのみ

マイボックスのピザ生地は、スタンダート生地の「ハンドトス」のみです。

さくさく薄い生地の「クリスピー」や、ふんわり厚い生地の「パンピザ」などは選べません

「ハーフ&ハーフ」は不可

ハーフ&ハーフもできません

1枚のピザ生地に2種類のメニューをトッピングする「ハーフ&ハーフ」、非常にお得です。

しかし、マイボックスではハーフ&ハーフの注文ができません。

追加トッピング、マイナストッピングは不可

追加のトッピングなども不可

ピザハットのピザは、追加トッピングをすることでカスタマイズが可能、嫌いな具材はマイナストッピングもできます。

ただし、マイボックスでは追加トッピング、マイナストッピングともに不可です。

サイドメニューの変更不可

ピザハットには豊富なサイドメニューがありますが、サイドメニューの変更はできません

各種割引は利用不可

各種割引もできません

マイボックスは、他のクーポンや割引サービスとの併用、ピザ全品デリバリー30%OFFやテイクアウト50%OFFの利用ができません

とってもお得なマイボックス おひとりさまには最適かも

ピザハットの「マイボックス」は、Sサイズピザにポテト、ナゲットが付いて700円からというお得さです。

よりお得度を追求するなら、持ち帰り900円の方がさらにお得になります。

単品で計算すると1,800円以上の価値があるマイボックス、いろいろ食べたいおひとりさまには最適かもしれません。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)