※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ピザハット】Sサイズピザ+ポテト+ナゲットの「マイボックス」が全国展開 最大900円以上もお得

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【ピザハット】Sサイズピザ+ポテト+ナゲットの「マイボックス」が全国展開 最大900円以上もお得

「宅配ピザを食べたいけど、1人じゃ食べきれない」ということ、ありませんか。

小さいサイズのピザがあればベストですが、ピザハットではおひとりさまにぴったりなセットメニュー「MY BOX(マイボックス)」を、全国展開することになりました。

今回は、マイボックスがどれだけお得か、徹底解説します(記事中の価格は税別です)。

セットメニュー「MY BOX(マイボックス)」が全国展開

おひとりさまにぴったりなセットメニュー

2020年11月2日より、ピザハットではおひとりさまに最適なピザセットメニュー「MY BOX(マイボックス)」を、都市圏20店舗限定で販売していました。

そして好評につき、2021年1月12日よりマイボックスが全国440店舗以上のピザハットで展開されます。

Sサイズピザ+ハットフライポテト+チキンナゲットが700円より

マイボックスのセット内容

マイボックスのセット内容は、以下の通りです。

・ Sサイズピザ(直径約15センチ、面積約47.1平方センチ)

・ ハットフライポテト

・ チキンナゲット2個

ふとピザ屋さんのピザを食べたくなるものの、注文すると量が多く、1人で2日も3日もピザを食べていたという経験、ありませんか。

おひとりさまなら、なおさらです。

また、家族でピザの好みが分かれてしまい、希望のピザを頼めないということもあるでしょう。

個人でピザを選べるマイボックスなら、そんなこともありません。

「マイボックス」はどれだけお得か、徹底検証

ここからは、マイボックスの中身を徹底解説します。

Sサイズピザ:最大1,506円相当の価値

選択可能なピザは10種類

まずはSサイズピザです。

マイボックスで選択可能なピザは10種類で、どれを選ぶか、持ち帰りかデリバリーかで、以下のように価格が異なります

【持ち帰り700円/デリバリー1,000円】

・ ピザハット・マルゲリータ

・ デラックス

・ ツナマイルド

・ ほっくりポテマヨソーセージ

・ やみつきアンチョビオリーブ

【持ち帰り900円/デリバリー1,200円】

・ テリマヨチキン

・ 特うまプルコギ

・ 本気のチーズキーマ

・ グランBBQ

・ ダブル・シュリンプ

定番の「ピザハット・マルゲリータ」は、通常Mサイズ(直径約25センチ、面積約78.5平方センチ)で1,800円、Mサイズの面積はSサイズの約1.66倍です。

これをSサイズで換算して計算すると、Sサイズのピザハット・マルゲリータは単品で1,084円相当となります。

人気ナンバーワンの「特うまプルコギ」は、通常Mサイズで2,500円です。

これをSサイズで換算して計算すると、単品で1,506円相当となります。

マイボックスでは200円差の両メニューですが、単品で注文すると仮定すると422円の差ですので、「持ち帰り900円/デリバリー1,200円」のピザを頼んだ方がお得度は高いです。

ハットフライポテト:175円相当の価値

ハットフライポテト

次にハットフライポテトを見ましょう。

ポテトの周りに味が付いていて、おいしいです。

Mサイズで350円となっていますが、写真を見る限り量としてはその半分くらいかと思われますので、単品で175円相当としましょう。

チキンナゲット:140円相当の価値

チキンナゲット

そしてチキンナゲットです。

外の衣にはしっかりと味が付いており、お肉はジューシーです。

4ピースで280円ですから、2ピースでは140円相当です。

マイボックスには最大1,800円以上の価値がある

・ 特うまプルコギSサイズ:1,506円相当

・ ハットフライポテト:175円相当

・ チキンナゲット2ピース:140円相当

となり、合計1,821円相当がマイボックスなら900円、実に倍以上お得な計算です。

マイボックスの注意点

ただし、マイボックスは以下の点に注意してください。

ピザ生地は「ハンドトス」のみ

ピザ生地はハンドトスのみ

マイボックスのピザ生地は、スタンダート生地の「ハンドトス」のみです。

さくさく薄い生地の「クリスピー」や、ふんわり厚い生地の「パンピザ」などは選べません

「ハーフ&ハーフ」は不可

ハーフ&ハーフもできません

1枚のピザ生地に2種類のメニューをトッピングする「ハーフ&ハーフ」、非常にお得です。

しかし、マイボックスではハーフ&ハーフの注文ができません。

追加トッピング、マイナストッピングは不可

追加のトッピングなども不可

ピザハットのピザは、追加トッピングをすることでカスタマイズが可能、嫌いな具材はマイナストッピングもできます。

ただし、マイボックスでは追加トッピング、マイナストッピングともに不可です。

サイドメニューの変更不可

ピザハットには豊富なサイドメニューがありますが、サイドメニューの変更はできません

各種割引は利用不可

各種割引もできません

マイボックスは、他のクーポンや割引サービスとの併用、ピザ全品デリバリー30%OFFやテイクアウト50%OFFの利用ができません

とってもお得なマイボックス おひとりさまには最適かも

ピザハットの「マイボックス」は、Sサイズピザにポテト、ナゲットが付いて700円からというお得さです。

よりお得度を追求するなら、持ち帰り900円の方がさらにお得になります。

単品で計算すると1,800円以上の価値があるマイボックス、いろいろ食べたいおひとりさまには最適かもしれません。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集