※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【nanaco】セブンでの1%付与が完全終了 付与率維持にはアプリが必須

節約・ポイ活 キャッシュレス
【nanaco】セブンでの1%付与が完全終了 付与率維持にはアプリが必須

ここのところ、nanacoには逆風が吹いていました。

そしてとうとう、セブン-イレブンでのnanaco払いで1%付与も終了のようです。

新たな高還元の方法も、合わせて紹介します。

1/18をもって、セブン-イレブンでのnanaco払い1%付与が完全終了


以前、「nanaco利用で1%還元が終了」という記事を書かせていただきました。

執筆時点では、2020年10月14日をもって、「セブン-イレブンでnanacoを利用すると、100円ごとにnanacoポイントが1ポイント付与」というキャンペーンが終了予定でした。

その後、何度か期間がしれっと延長されたため、筆者も「ずっと閉店セールをやっているお店みたいだなぁ」と思い、「どうせずっと延長するだろう」と高をくくっていました。

しかし、久しぶりにセブンに行ってみると、期間延長のポスターがなく、1月18日をもって「セブンでのnanaco払いで1%付与」がひっそりと完全終了してしまったようです。

今後は、「200円(ごとにnanacoポイントを1ポイント付与」となるようで、残念な限りですね。

「セブンマイル → nanacoポイント」への交換の併用で、付与率1%キープも可能

付与率1%をキープするには
≪画像元:nanaco

しかし、セブンでのnanaco払いで1%付与を諦めるのは、まだ早いです。

「セブンマイル → nanacoポイント」への交換ルートが開通したことにより、1%付与の道がかろうじて残されました。

セブンマイルプログラムとは?

セブンマイルプログラムっていうのがあります

対象のアプリを使って買物や食事をすると、200円ごとにセブンマイル1マイルが加算されます。

・セブン-イレブン

・イトーヨーカドー

・西武・そごう

・アカチャンホンポ

・ロフト

・デニーズ・ポッポ

・オムニ7サイト・アプリ

の各アプリが対象です。

サイト内で実施されているキャンペーンやガチャに参加しても、マイルがもらえます。

支払いにnanacoを使えば、別途200円ごとにnanacoポイント1ポイントが付与されます。

貯まったマイルをnanacoポイントにも交換可能に

貯まったマイルもポイントに交換できます

貯まったマイルは、

・ セブン&アイグループ店舗のクーポン

・ セブン&アイオリジナル商品

・ デジタルクーポン

・ 人気アプリおためし

・ イベント・体験

・ 社会貢献活動などへの寄付・義援金

など、さまざまな特典に交換可能です。

特典がたくさんあるからちょっとみて
≪画像元:nanaco

「50マイル → 50nanacoポイント」の交換ルートが最近開通し、50マイルを1口として1回最大20口、1日最大5回まで交換できます。

交換したnanacoポイントは、3日後を目途に付与される見込みです。

マイル → nanacoポイントへの交換で0.5%付与、nanacoでの支払いで0.5%付与、合計1%付与となります。

ポイント交換には結構厳しいチェックがあります

nanacoポイントに交換の際は、登録電話番号に送信されたワンタイムパスワードを入力する、二要素認証による本人確認があるので注意してください。

付与率1%維持にはnanaco+セブンマイルが必須に

これまで、何となく延長を繰り返していた「セブンでの1%付与」が、ついに完全終了したもようです。

そうなると高還元が難しくなりますが、セブンマイルを組み合わせれば付与率1%維持も不可能ではありません

セブンユーザーはセブンのアプリをダウンロードして、マイルを貯めるといいでしょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集