※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

2月はロマンあふれるスマホ決済のキャンペーンが目白押し 楽天ペイ・d払い・PayPayは全額還元のチャンス、au PAYはもれなく当たる

節約・ポイ活 節約・ポイ活
2月はロマンあふれるスマホ決済のキャンペーンが目白押し 楽天ペイ・d払い・PayPayは全額還元のチャンス、au PAYはもれなく当たる

年度末は決算の時期で、決算セールなどを実施するところもあります。

スマホ決済も例外ではなく、主要なスマホ決済では特大のキャンペーンが目白押しですので、紹介します。

スマホ決済のキャンペーンが目白押し

【d払い】(2/28まで)500円/回以上で全額還元のチャンス

500円/回以上で全額還元のチャンス≪画像元:NTTドコモ

1月31日~2月28日の期間中にエントリーの上で、対象のd払い加盟店にて1回あたり500円以上のd払いを利用してください。

20%の確率で支払い金額に対して以下のdポイントが当たります。

・ 1等:100%

・ 2等:10%

・ 3等:0.2%

期間中の上限は1万ポイント、1万円の利用がそのまま戻ってくるかもしれません。

キャンペーンの注意点

決済の前にエントリーを済ませないと、対象外です。

街・ネットの多くのお店が対象ですが、アマゾンやファミマ、郵便局に調剤など、一部対象外の店舗があります。

【楽天ペイ】(2/28まで)当選確率を簡単に66.7%にまで上げられる

当選確率を簡単に66.7%にまで上げられる
≪画像元:楽天ペイメント

2月1日~2月28日の期間中、対象店舗にて楽天ペイのコード・QR払いを利用してください。

3回に1回の確率で支払い金額に対して以下のdポイントが当たります。

・ 1等:100%

・ 2等:50%

・ 3等:1%

期間中の上限は10万ポイント、10万円の利用がそのまま戻ってくるかもしれません。

また、2022年12月16日~2023年1月15日の期間、楽天ペイアプリ内の楽天ポイントカードを使用した人は、当選確率が2倍です。

この期間にポイントカード利用の覚えがある人は、3回に2回の確率でポイントが当たるというわけですね。

対象店舗

対象店舗
≪画像元:楽天ペイメント

このキャンペーンは、対象店舗を変更しつつ毎月実施されています。

2月の対象店舗は、以下の通りです。

・ クスリ岩崎チェーン

・ 幸楽苑

・ エディオン

・ 100満ボルト

・ アルパ

・ スカイレストラン

・ 福岡空港

・ リバーウォーク北九州

・ ロイヤルホームセンター

・ 古本市場(ふるいち)

・ トレカパーク

・ カラオケの鉄人

・ コナカ

・ SUIT SELECT

・ フタタ

・ FUTATA THE FLAG

・ 伊藤園(楽天ペイ決済搭載自販機)

【au PAY】(3/22まで)「必ず」Pontaポイントが当たる

「必ず」Pontaポイントが当たる
≪画像元:KDDI

2月22日~3月22日の期間中、対象店舗にてau PAY(コード支払い)を利用して200円以上支払うと、利用ごとに以下のPontaポイントが必ず当たる抽選を実施します。

・ 1等:3,000ポイント

・ 2等:100ポイント

・ 3等:20ポイント

・ 4等:10ポイント

・ 5等:1ポイント

期間中は、利用ごとに何度でも抽選に参加可能です。

ファミリーマートなど一部対象外店舗がありますので、キャンペーンを確認してください。

【PayPay】(4/16まで)最大全額還元の当選確率が25% → 75%にアップ

最大全額還元の当選確率が25%→75%にアップ
≪画像元:PayPay

2月15日~4月16日の期間中、対象店舗にてPayPay払いを利用してください。

支払い金額に対して以下のPayPayポイントが、約4分の1の確率で抽選で当たります。

・ 1等:100%

・ 2等:5%

・ 3等:0.5%

期間中の還元上限は実店舗・オンライン合わせて10万ポイントですが、上限に達するまでは何度でも当選のチャンスがあります。

通常は1回の支払いにつき1回抽選ですが、「あと払い+本人確認」で最大3回抽選可能です。

つまり、当選確率が25% → 75%にアップします。

使い過ぎにはくれぐれも注意

PayPay、au PAY、楽天ペイ、d払いといった主要スマホ決済で、特大のキャンペーンが目白押しです。

ただし、au PAYを除いて抽選で還元というスタイルですので、外れる可能性もあります。

高額当選を目指して無駄にスマホ決済を利用すると、ギャンブルのように損をしてしまうので注意しましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+3

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集