※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

自分の夢と将来に向けて・・・・・

コラム コラム

  激変する世界経済の中の日本。これからどうなっていくのでしょうか?我々、日本人は大きな夢や希望そして目標を持って生きていけるのでしょうか?

  私は世界中の投資機会を実際に自分の目で見ることにより体験して、自己の資金で様々な「地域」や「物」に投資しようと考えています。(投機・ギャンブルではありません。)さて、そういった投資活動をすることで、なにが起こるのでしょうか。 私は次のように考えています。

  《人々が正しい何かしらの投資活動をすることによって》

  (1)その人自身がより豊かで充実した生活を送ることが出来るように成り、(2)その人達の住む地域の経済が発展して、(3)そこで暮らす人々の生活が良くなり、(4)地方も国家も繁栄してゆく。そう信じています。

  言うまでもなく、私たちの暮らしや生活において、勤労所得は最重要でありますが、もうひとつの非勤労所得(不労所得)も無視出来ないことであり、我々日本人が唯一他国の人々の認識に比べて劣っている観念でもあります。

  もちろん額に汗して働くことは素晴らしいことです。今の日本の繁栄も先人の方々の勤労により、成し得た結果であります。

  しかし、もうひとつの側面で、自分自身だけでなく、「お金そのものに働いてもらう」まさに投資という概念が、今後特に日本人にとっては大切な案件だと思います。車の両輪と同じで、大切なことは、勤労所得と非勤労所得の絶妙なバランスです。

  これから、皆さんと一緒に、投資についての正しい知識や効果的な資産運用など「ファイナンシャル・リテラシー」を高めていくことを目的として、共に学んでいきたいと切に願っています。

《桐山 一人》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

桐山 一人

桐山 一人

株式会社ノマド・グローバル 代表取締役 健康で活き活きと過ごす人生、世界を視野に入れたグローバル・ライフ「ノマド・ライフ」を提唱し、若年層を中心に多くの人々の共感と支持を得る。「若い人こそ、お金の無い人こそ、海外に目を向けた資産形成を検討すべし」と若年層を中心の資産運用のコンサルティングを得意とする。 年間のうち100日以上を海外で過ごす自他ともに認める「Nomad」自由人である。ファイナンシャルプランナー・中小企業診断士・ロングステイアドバイザーの資格を持つ。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集