7月豪雨災害»マネーの達人

7月豪雨災害

7月豪雨で被害を受けている皆様、またそれを寄付など応援したい皆様に向け、参考になる記事をまとめました。

被害を受けている方へ


平成30年7月豪雨で被災した場合、年金保険料の免除、納付猶予の制度があります。被災者専用フリーダイヤルで確認ください。

【確定申告】被災者が活用できる「雑損失の繰越控除」 意外と知らない3年間繰り越せるしくみ

【災害により被害を受けた方へ】所得税の減免制度活用 まずは書類の準備と被害現状の写真撮影をしてください。

「平成30年7月豪雨」で被災された方へ 申告や納税が間に合わない場合、期限延長の「救済措置」があります。

住宅ローン「返済中」に自然災害に遭遇してしまった時に助かる「自然災害時一部免除特約付住宅ローン」とは

「平成30年7月豪雨」で住宅が損壊した方へ「災害復興住宅融資」をご案内します。

知っておきたい「災害」等で税金の負担が軽くなる仕組み2つ

【火災保険】保険金に加えて「見舞金」も支払われた! 筆者の家で「落雷で家財が壊れた時の体験談」をお話しします。


応援したい方、備えたい方へ

平成30年7月豪雨への義援金 節税しながら「寄附」するために知っておくべき税金の知識

災害直後は「想像以上のお金」がかかる 災害時に知らないと差がつく「お金」と「保険」の知識 

この記事を書いた人

編集部 編集部»筆者の記事一覧 (301) http://manetatsu.com/contact/

読者の皆さまのマネースキルアップにつながる情報をお送りしていきます。「こんな内容の記事が読みたい」というリクエストがありましたら、上記URL(お問い合わせフォーム)からお送りください。

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう
大雨の被害
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ