ウエルシアグループといえば、Tポイントでお得になれる代表格です。

そんなウエルシアで、使える商品が多い花王商品を購入すると最大20%還元、というキャンペーンが実施されています。

攻略法も合わせて紹介しましょう(記事中の価格は税別)。

【2/28まで】花王商品の購入で最大20%還元

ウエルシアで花王製品をお得に買おう
≪画像元:ウエルシア薬局≫

2月28日までの期間中、Tポイントカードを提示の上で対象花王商品を購入すると、合計購入金額に応じて以下のようにTポイントが還元されます(3月末頃に還元予定)。

・ 1,500円以上/回:200ポイント

・ 3,000円以上/回:500ポイント

・ 5,000円以上/回:1,000ポイント

5,000円購入して1,000ポイントなら、還元率20%です。

還元上限は「1,000ポイント/回、2,000ポイント/期間」ですから、期間中1万円までの購入が最大20%還元になります。

20%還元キャンペーンの攻略法4つ

20%還元は魅力的ですが、対象商品の購入金額のハードルが高いです。

よりお得になる方法も合わせて、キャンペーン攻略法を4つ紹介しましょう。

その1:まとめ買いや高額商品の購入で5,000円を突破

このキャンペーンは、まとめ買いにおすすめです。

しかし、そんなにたくさん買っても収納場所がないという方もいるでしょう。

そんな人は、高額商品を狙ってください。

メリーズやリリーフなどのおむつ、普段は高くて買うのをちょっとためらうスキンケアのキュレルやニベアも、対象商品です。

これらを買えば、1回あたり5,000円をクリアするには、難しくありません。

その2:「モバイルTカードで+1倍」でさらにポイントを貯める

Tポイントでさらにお得だからね

エントリーの上で、3月31日までの期間中にモバイルTカードを利用すると、会計金額ごとに貯まるTポイントが+1倍になります。

こちらは、ウエルシアだけでなくほとんど全てのTポイント加盟店が対象です。

対象店舗があるから気を付けてね
≪画像元:株式会社ONE COMPATH

ウエルシアで制度化粧品を購入すると通常はポイント3倍のところ、モバイルTカードなら+1倍で4倍です。

後ほど説明しますが、花王商品でもカウンセリング化粧品は今回のキャンペーン対象外です。

その分、こちらで得をしましょう。

対象外の商品もあるから気を付けて
≪画像元:ウエルシア薬局≫

また、毎月15・16日のシニアズデーはシニアパスポート提示で3倍のところ、一緒にモバイルTカードも提示すれば+1倍で4倍です。

その3:20日にTポイントを1.5倍の価値で使い支出を抑える

Tポイントの使い方をしっかりと把握しておいてね
≪画像元:ウエルシア薬局

毎月20日は、200ポイント以上の利用で1.5倍の買物ができる日です。

いわゆる「ウエル活」ですが、このキャンペーン、Tポイントを利用しても合計金額に影響はありません

例えば、

5,000円の花王商品を購入して、Tポイントを1,000ポイント分利用すると、1,500円分

となります。

キャンペーンの対象金額は、この場合1,500円引いた3,500円ではなく、5,000円です。

貯めに貯めたTポイント、20日に一挙放出するのもいいでしょう。

その4:支払い方法のキャンペーンで得をする

今回のキャンペーンは、Tポイントカードを提示して花王商品を購入すれば、支払い方法に特に制限はありません。

お得なキャンペーンを実施している支払い方法で、決済しましょう。

au PAYでは、3月22日までウエルシアなどで利用すると20%還元、というキャンペーンを実施しています。

d払いでは初めて&お久しぶりの方を対象に、+50%還元キャンペーンを実施中です。

【マツモトキヨシ】dポイントカード提示&d払いで

キャンペーンの注意点

ただし、このキャンペーンは以下の点に注意してください。

化粧品は対象外

花王商品であれば、基本的に全ての品がキャンペーン対象です。

ただし、カウンセリング化粧品、セルフ化粧品(ソフィーナ、カネボウ、KATEなど)は対象ではありません。

合計金額としてカウントされるのは花王商品のみ

合計購入金額としてカウントされるのは、対象の花王商品のみです。

それ以外の商品を購入しても、合計購入金額としてカウントされませんので、花王商品の合計金額を把握しておいてください。

値引、割引後の金額がカウント対象

合計金額としてカウントされるのは、値引き、割引後の金額です。

「通常1,000円の花王商品が10%引き」というセールやクーポンがあったとしても、カウント対象となるのは割引後の900円であり、割引前の1,000円ではありません。

Tポイントの利用は割引や値引とは異なるので、この限りではありません。

賢く併用して、花王商品で20%還元を目指そう

ウエルシアで花王商品を購入すると、最大20%のTポイントが還元されます。

還元の基準となるには対象の花王商品のみですので、なるべくまとめ買いや高額商品購入をするといいでしょう。

また、毎月20日のTポイント1.5倍で利用や、支払い方法のキャンペーンなどを併用し、よりお得になってください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)